ウェールズがベルギーと引き分けPO進出へ 2発快勝のフランスは無敗で予選締め括る

 16日にFIFAワールドカップヨーロッパ予選グループD・E第10節が行われ、フランスがフィンランドと対戦。ベルギーがウェールズの敵地に乗り込んだ。

W杯予選無敗のベルギーが本大会出場!ベイル100キャップ達成のウェールズが5発完勝

フィンランド vs フランス
 スコアレスで折り返したフランスは、66分に途中出場カリム・ベンゼマがキリアン・エムバペとのワンツーを仕掛け、右足で流し込んで先制点をゲットする。畳み掛けるフランスは76分に、敵陣中央左でパスを受けたエムバペが快速活かしペナルティエリア内に進入。右足シュートでネットを揺らし、2発快勝のフランスが5勝3分の無敗で予選を締め括った。

ウェールズ vs ベルギー
 すでにW杯本戦出場を決めているベルギーは、12分にアクセル・ヴィツェルのシュートがDFに当たり、跳ね返ったボールにケビン・デ・ブルイネが反応。右足を振り抜き幸先よく先制に成功する。対するウェールズも反撃に転じ、32分にキーファー・ムーアが左足で沈め同点弾を奪取。最終スコア1-1の引き分けに終わり、プレーオフ進出のウェールズがホーム開催権を獲得した。

Photo Anthony Dibon

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる