モウリーニョ監督が粋な計らい!ジェノア戦2発の18歳FWに10万円の靴プレゼント

 ASローマのジョゼ・モウリーニョ監督は、クラブ初得点を挙げたガーナ人FWフェリックス・アフェナ=ギャンに粋なプレゼントを贈った。

シェフチェンコがジェノア新監督に就任!初陣はモウリーニョ率いるローマと

 18歳アフェナ=ギャンはセリエA第13節ジェノア戦に74分から途中出場を果たすと、6分後にクラブ加入後初ゴールをゲット。さらに後半アディショナルタイムにはドッピエッタ(1試合2得点)を達成し、圧巻のパフォーマンスでチームを勝利に導いた。すると月曜に、モウリーニョは大活躍したアフェナ=ギャンに800ユーロ(約10万3200円)の高級シューズをプレゼント。ジェノア戦後会見では、「フェリックスが本当に好きなシューズを買うと約束した。それは本当に高価で800ユーロもかかるんだ。彼は私に駆け寄って“忘れないように”と言ってきたよ。明日の朝、私が最初にすることは彼にシューズを買うことだ」とコメント。“スペシャル・ワン”が約束を果たした心温まるシーンとなった。

Photo Getty Images

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる