「私は君たちより高収入」モウリーニョ、インテル戦完敗後メディアに“口撃”

 ASローマのジョゼ・モウリーニョ監督は、インテル戦後に記者たちに痛烈な言葉を投げかけた。

2発白星のミランが2連勝で首位浮上!インテルはモウリーニョ・ローマを3ゴール撃破

 セリエA第16節でインテルと対戦したローマは15分にハカン・チャルハノールに先取点を喫すると、24分にはエディン・ジェコに恩返し弾を献上。39分にはデンゼル・ドゥムフリースがダイビングヘッドを決められ、最終スコア0-3で完敗となった。リーグ連敗でトップ4と勝ち点9差に広がる中、モウリーニョはインテル戦後インタビュアーに、「君たちの仕事は私たちよりずっと簡単だ。だから私たちは、君たちより多くの収入を得ているんだ」と口撃。質問に答えようとせず、「通常の状態ではインテルは私たちより強い。ケガ人や出場停止の選手がいて非常に難しい状況だった」と言うに留めた。

Photo Silvia Lore

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる