シメオネ監督に不満?途中交代のスアレスがベンチで暴言「クソ野郎」

 アトレティコ・マドリードのウルグアイ代表FWルイス・スアレスは、途中交代を命じられ不満を爆発した。

若手躍動のバルセロナがリーグ3戦ぶり白星 アトレティコは優勝遠のく3連敗

 ラ・リーガ第18節セビージャ戦にスタメン出場を果たした34歳スアレスは、57分にマテウス・クーニャと途中交代に。するとスアレスはベンチに戻った際、「クソ野郎。いつも同じじゃないか」と暴言を吐き、ソックスを地面に投げつけている様子がカメラに映し出される。さらに試合もディエゴ・シメオネ監督の采配が裏目に出てしまい、88分にセビージャのルーカス・オカンポスに勝ち越し弾を献上。1-2でリーガ3連敗を喫し、首位レアル・マドリードと13ポイント差で5位に転落した。クラブからのペナルティは公にはされていないが、スアレスとシメオネ監督との関係に軋轢が生じてるかも知れない。

Photo Soccrates Images

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる