D・アウベスがついに公式戦出場!バルセロナが逆転勝利で国王杯ベスト16進出

 5日にコパ・デル・レイ3回戦が開催され、バルセロナが3部リーグ所属リナレスと激突した。

国王杯3回戦組み合わせが決定!レアルが昨季敗れた3部クラブと再戦

 アンダルシア州に位置する、人口6万人ほどの小都市を本拠地とするリナレスの敵地に乗り込んだバルサ。今試合では、11月に加入したダニエウ・アウベスが満を持して公式戦デビューを果たした。8000人収容の小規模スタジアムで行われた一戦は、3バックを敷いたバルサが一瞬の隙を突かれ、19分にリナレスに手痛い先制点を許してしまう。

 1点ビハインドを背負ったバルサは、後半開始から3枚替えを敢行してゴールを狙う。すると63分に途中出場ウスマンヌ・デンベレがドリブルで持ち運び、ペナルティエリア手前から左足を振り抜いて同点弾を奪取。さらに6分後には、左サイドからペナルティエリア内に進入したフェラン・ジュグラが右足で流し込み、バルサが2-1の逆転勝ちで次ラウンド突破を決めた。

Photo Quality Sport Images

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる