冨安欠場のアーセナル、2部相手に完封負けで痛恨のFAカップ3回戦敗退…

 FAカップ3回戦が9日に開催し、冨安健洋のアーセナルが2部ノッティンガム・フォレストと対戦。トッテナム・ホットスパーがホームに3部モアカムを迎えた。

FAカップ3回戦組み合わせが発表 マンUはジェラード監督率いるビラと対戦

ノッティンガム・フォレスト vs アーセナル
 冨安が休養でベンチ外となったアーセナルは、「ノー・モア・レッド(=血)」というキャンペーンの一環で、真っ白のユニフォームを纏い今試合に臨んだ。低調なパフォーマンスに終始するアーセナルは82分に、危険な位置でボールを奪われショートカウンターから失点。これが決勝弾となり、FA最多優勝を誇るアーセナルが0-1で完封負けで、痛恨の3回戦敗退となった。

トッテナム・ホットスパー vs モアカム
 モアカムに先制点を喫したトッテナムは、69分に一気に3枚替えを敢行するとこれが奏功。74分にハリー・ウィンクスが右サイドから直接FKを沈め、85分には途中出場ルーカス・モウラが単独突破で逆転弾をゲットする。3分後には高い位置でボールを奪取し、最後は途中出場ハリー・ケインがネットを揺らして勝負あり。前半は苦戦したトッテナムが、3-1でモアカムを下し4回戦進出を決めた。

Photo Michael Regan

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる