インテルが強敵ラツィオを下し新年白星スタート!ミランは3発白星でリーグ3連勝

 9日にセリエA第21節が実施され、インテルとラツィオが激突。ACミランがヴェネツィアの敵地に乗り込んだ。

冬の王者インテルが華麗なるウノゼロで勝利!ミランは4発圧勝で2021年を締める

インテル vs ラツィオ
 今節の注目の一戦は30分に、CKからこぼれ球を拾ったインテルのアレッサンドロ・バストーニがペナルティエリア手前から狙い澄ましたシュートを沈める。5分後にラツィオに同点に追い付かれたインテルは、67分にバストーニが左サイドからクロスを供給。ミラン・シュクリニアルが頭で合わせ、インテルが2-1でラツィオを下し新年初戦を白星で飾った。

ヴェネツィア vs ACミラン
 代表戦やコロナウイルスで多くの離脱者を抱えるミランは、開始2分にズラタン・イブラヒモビッチが電光石火の先制弾を奪取する。試合の主導権を握ったミランは後半開始間もない48分に、テオ・エルナンデズが豪快に追加点を叩き出すと、59分にテオがPK弾を沈めてドッピエッタ(1試合2得点)を達成。ミランが3発白星で、リーグ3連勝を果たした。

Photo Ciancaphoto Studio

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる