マクトミネイが開始8分に先制弾!マンUがビラに辛勝しFAカップ4回戦進出

 FAカップ3回戦が10日のマンデーナイトに行われ、マンチェスター・ユナイテッドがアストン・ビラと対戦した。

FAカップ3回戦組み合わせが発表 マンUはジェラード監督率いるビラと対戦

 週末のリーグ戦を含め、2連戦が実現した同カード。直近の試合で敗れるなどラルフ・ラングニック暫定監督の下で不和が囁かれるマンUは、クリスティアーノ・ロナウドがベンチ外となった。オールド・トラフォードでの一戦は開始8分、CKの流れからマンUのフレッジが右サイドでクロスを供給。ゴール前に残っていたスコット・マクトミネイが頭で合わせ、いきなり先制点を奪取する。

 試合の主導権を握ったかに見えたマンUは、得点後はスティーブン・ジェラード監督率いるビラの猛反撃に遭う。前半にクロスバー直撃のシュートを打たれると、後半キックオフ直後にはネットを揺らされる。それでも、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の結果オフサイドの判定となり、虎の子の1点を守り切りタイムアップ。マンUが辛くも1-0で勝利を収め、4回戦進出を決めた。

Photo Clive Brunskill

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる