エバートンが今冬3人目の補強!ビラMFエルガジをレンタルで獲得

エルガジ

 エバートンは13日に、アストン・ビラのオランダ代表MFアンワル・エルガジを今シーズン終了までレンタル移籍で獲得した。

エバートンが今冬2人目の補強!レンジャーズから20歳パターソンを獲得

 26歳エルガジはエバートンで背番号「34」を着用し、早ければ週末のノリッジ・シティ戦がデビュー戦に。エバートンはヴィタリ・ミコレンコやネイサン・パターソンに次ぎ、今冬3人目の補強選手となった。2018年にリールからレンタル移籍でビラに到着したエルガジは、1年後にチャンピオンシップのプレーオフ決勝で劇的ゴールを挙げ、プレミアリーグ昇格と共に完全移籍を果たす。今シーズンはスティーブン・ジェラード監督就任するとピッチに立つのは途中出場のみとなり、さらに今冬フィリッペ・コウチーニョの到着でプレー機会の減少が予想されていた。

Photo James Williamson – AMA

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる