【アフリカ杯】モロッコが2連勝で決勝T進出!マネ擁するセネガルはスコアレスドロー

 14日にアフリカネーションズカップのグループステージが実施され、セネガルがギニアと対戦。モロッコがコモロとの一戦に臨んだ。

【アフリカ杯】マネ決勝PK弾でセネガルが劇的勝利!モロッコはガーナとの強豪国対決を制す

グループB
セネガル vs ギニア
 開幕戦は終了間際のPK弾で辛くも勝利したセネガルは、今試合でも苦戦を強いられる。ギニアのハイプレスに手を焼き前線に効果的なパスを送ることができず、ショートカウンターに遭う場面が散見。後半に入りようやくシュートを打つ場面を創出するものの、最後までネットを揺らす事なくタイムアップ。スコアレスドローに終わり。勝ち点1を分けあった。

グループC
モロッコ vs コモロ
 ヴァヒド・ハリルホジッチ代表監督率いるモロッコは、16分にセリム・アマラーが右足を振り抜き、早い時間帯に先制点をゲットする。83分に途中出場ユセフ・エン=ネシリがPKを失敗するものの、5分後にアマラーのお膳立てからザカリア・アブカルが2試合連続ゴールを挙げて勝負あり。モロッコが2発快勝で、決勝トーナメント進出を決めた。

Photo NurPhoto 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる