離脱者続出のアーセナル… リーグにトッテナム戦延期を申請

 アーセナルは離脱者続出を理由に、“ノースロンドン・ダービー”の延期をプレミアリーグに申請した。

ご意見番キャラガー氏、リバプール戦退場のジャカに苦言「クラブの成長を妨げている」

 プレミアリーグ第22節でトッテナム・ホットスパーとのダービーを控えるアーセナルは、コロナウイルス、ケガ、アフリカネーションズカップにより離脱者が続出。アーセナルは声明で、「クラブはプレミアリーグに、トッテナムとのダービー延期を申請した。多くの選手がプレーできる状態におらず、不本意ながらこのステップに至った」と延期を要請したと発表している。プレミアリーグは延期の決断を検討していく模様で、「リーグはアーセナルから16日開催のトッテナム戦に関する延期申請を受けた。理事会はこの申請を検討し、その決定を通知する予定だ」と伝えた。

Photo Stuart MacFarlane

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる