【アフリカ杯】セネガルが辛くも決勝T進出 強豪国ガーナは未勝利でGS敗退が決定

 18日にアフリカネーションズカップのグループ最終節が行われ、セネガルがマラウイと対戦。ガーナがコモロと相対した。

【アフリカ杯】モロッコが2連勝で決勝T進出!マネ擁するセネガルはスコアレスドロー

グループB
マラウイ vs セネガル
 前回大会ファイナリストのセネガルは、最重要課題に挙げられている得点力不足が露呈。チャンスこそ創出するものの、フィニッシュの場面で精度を欠いて1点が遠い。結局、最後までゴールは生まれずスコアレスドローでタイムアップ。同時刻にキックオフしたギニアが敗れたため、勝ち点5のセネガルがグループステージ首位通過を果たした。

グループC
ガーナ vs コモロ
 開始4分にいきなり失点を喫したガーナは、25分に主将アンドレ・アユーが危険なファウルを犯し一発退場となってしまう。1点を追加されたガーナは猛反撃を見せ2点差を追いつく健闘を見せるものの、85分に勝ち越し弾を決められ万事休す。2-3でコモロに敗れたガーナが1分2敗と未勝利に終わり、最下位でGS敗退となった。

Photo Visionhaus

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる