日本人対決は奥川雅也に軍配 ビーレフェルトがフランクフルトに2発快勝で5戦負けなし

フランクフルト

 ブンデスリーガ第20節が21日のフライデーナイトに行われ、長谷部誠と鎌田大地のアイントラハト・フランクフルトと奥川雅也のアルミニア・ビーレフェルトが対戦した。

ビーレフェルトの奥川雅也が4戦連発弾!フランクフルトの鎌田大地は今季リーグ2点目

 勝ち点差10で実現した日本人対決。フランクフルトは長谷部がベンチ入りして鎌田が先発出場を果たし、ビーレフェルトは奥川がスタメンに名を連ねた。ブンデス4戦連続ゴール中の奥川に期待が集まった一戦は、開始5分にビーレフェルトのパトリック・ヴィマーが相手DFがパスカットしたボールに反応。ペナルティエリア内から左足で流し込み、ビーレフェルトがいきなり先制に成功する。

 勢い付くビーレフェルトは27分、ペナルティエリア右に進入したヴィマーがラボーナでクロスを供給。走り込んだアレッサンドロ・シュプフが胸で押し込み、ビーレフェルトが貴重な追加点をゲットする。その後は、後半開始から長谷部が途中出場して両チームに所属する日本人選手が揃ってピッチに立つ。ビーレフェルトが2-0でフランクフルトを下し、リーグ5試合負けなしを維持した。

Photo Alex Grimm

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる