残留したいデンベレ、しかしバルセロナは…「早く新しいクラブを探せ」

 バルセロナは残留を望むウスマンヌ・デンベレに、移籍期限までに他のクラブを探すよう指示したようだ。

バルセロナも我慢の限界? 延長拒否のデンベレに退団勧告「直ちに出ていけ」

 デンベレの代理人であるムサ・シソコ氏とマルコ・リヒトシュタイナー氏は、バルサのシャビ・エルナンデス監督とテクニカルディレクターのジョルディ・クライフと話し合いを行い、契約終了までクラブでのプレーを希望。今シーズンいっぱいで切れる契約延長にも前向きであるものの、大幅な減俸だけ応じない姿勢のようだ。しかしバルサは現在提示しているオファーにサインしなければ、他クラブを探さなければならないと通告。バルサは新たな選手の獲得を画策しており、シャビ監督もデンベレを起用する意思はなく1日でも早い退団を求めている。ただデンベレの高額サラリーを支払えるクラブは少なく、去就は更なる混沌を極めている。

Photo Soccrates Images

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる