アフリカ杯激闘の余韻も束の間… サラーがリバプール帰還後すぐにレスター戦出場へ

 リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーは、アフリカネーションズカップ決勝の数日後に行われるレスター・シティ戦に出場するようだ。

セネガルがアフリカ杯初優勝!PK戦の末サラー擁するエジプト下す

 サラー擁するエジプトは、アフリカネーションズカップ決勝でPK戦の末セネガルに敗北。準優勝という悔しい結果に終わったサラーだが、激闘の余韻も束の間すぐにリバプールに帰還し出場の準備を進めているよう。ユルゲン・クロップ監督がリバプールの公式サイトで明かし、セネガル代表のサディオ・マネは優勝パレードのため試合には間に合わないと併せて伝えた。

「モー(サラーの愛称)は今帰ってきている。もちろん彼はとてもがっかりしているが、ここで起こることを楽しみしているよ。彼と話したけど、最初の言葉が“準備は出来ている”だったね!ハハハ!。彼は経験豊富な選手で、正直言ってフィジカルはモンスターだ」。

「サディオは木曜にはここに到着するが、もちろんレスター戦には参加しない。彼にとっても、彼の仲間にとっても、そしてセネガルにとっても重要な出来事であり、私たちも尊重している、彼が帰ってきたら話をし、どのように起用するか考えるよ」。

Photo Visionhaus

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる