マンCが2発快勝でリーグ14戦負けなし!トッテナムはホームで痛恨の逆転負け

 9日にプレミアリーグ第24節が開催し、マンチェスター・シティがブレントフォードと対戦。トッテナム・ホットスパーがサウサンプトンとの一戦に臨んだ。

マンC、メンディのシャツを購入したファンに払い戻しを実施

マンチェスター・シティ vs ブレントフォード
 首位に君臨するマンCは前半終了間際に、ドリブルを仕掛けたラヒーム・スターリングがペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。リャド・マハレズがゴール左上に沈め、40分に先制点を奪う。さらに69分にはGKのパスミスから、最後はケビン・デ・ブルイネがネットを揺らし勝負あり。マンCが2発白星で、リーグ14戦負けなしを維持した。

トッテナム・ホットスパー vs サウサンプトン
 18分にOGで先制に成功したトッテナムは、23分にサウサンプトンに追い付かれるものの、70分にペナルティエリア右脇からルーカス・モウラが絶妙なクロスを送ると、ソン・フンミンが押し込み勝ち越しに成功する。ところが、その後はサウサンプトンの猛反撃に遭い、79分から3分間で立て続けに失点。最終スコア2-3で、トッテナムが痛恨の逆転負けを喫した。

 Photo Visionhaus

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる