マッケニーとディバラが負傷交代となるも…ユベントス、3発白星で年明け3連勝!

セリエA第17節が行われ、ユベントスが本拠地アリアンツ・スタジアムにサッスオーロを迎えた。
ユベントスが敵地で3ゴール!ビッグマッチを制しミランに今季初めて土をつける
前節ACミランに今シーズン初めて土をつけ、9連覇王者の矜持を示したユーベ。今試合では20歳ウェストン・マッケニーが19分に、43分にパウロ・ディバラが負傷交代となるなどトラブルに見舞われる。それでも前半アディショナルタイムに、サッスオーロのペドロ・オビアングが危険なファウルを犯して一発退場となり、ユーベの数的有利で試合を折り返す。
チェルシーと今季限りで契約満了のジルー 今冬ミランやユベントスが興味
後半の猛攻が期待されるユーベは50分、ダニーロがペナルティエリア手前の右から強烈なミドルシュートを沈め、貴重な先制点をゲット。8分後にサッスオーロに追い付かれたユーベだったものの、82分に途中出場のアーロン・ラムジーが値千金の勝ち越し弾を挙げる。試合終了間際にはクリスティアーノ・ロナウドが花を添え、ユーベが3-1で年明け3連勝を飾った。
photo – Jonathan Moscrop