チェルシーが盤石な試合運びを披露!ハベルツ&プリシッチ弾でリールに先勝

 UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグが22日に行われ、チェルシーとリールが対戦した。

【CLプレビュー】連覇を目指すCL王者チェルシー 相性のいいリールをホームに迎える

 グループステージ首位通過は逃すものの、異例の再抽選となったラウンド16組み合わせで2回ともリールを引き当てたチェルシー。幸運な巡り合わせだったと回顧すべく、ホームで積極的に攻め立てる。開始8分に左CKを獲得すると、ハキム・ジイェフが左足でアウトスイングのクロスを供給。カイ・ハベルツがヘディングシュートを放ち、チェルシーがいきなり先制に成功する。

 リードして試合を折り返したチェルシーは、後半に入ってもゲームを支配。ジイェフやマテオ・コバチッチが負傷交代を強いられるが、リールに決定的なチャンスを与えない盤石な試合運びを見せる。すると63分に中央でドリブルを仕掛けたエヌゴロ・カンテがラストパスを送り、クリスティアン・プリシッチが右足で流し込みダメ押し弾をゲット。チェルシーが2-0で、リールに先勝した。

Photo Shaun Botterill

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる