復調の兆しを見せるバルセロナ 公式戦3試合連続4発でビルバオを粉砕!

 27日にラ・リーガ第26節が開催され、バルセロナがアスレティック・ビルバオをホームに迎えた。

EL決勝T1回戦組み合わせが決定!プレーオフ勝ち抜いたバルセロナはガラタサライと対戦

 UEFAヨーロッパリーグ本戦出場を決め、シーズン前半の不振から復調の兆しを見せるバルサ。コパ・デル・レイで後塵を拝したビルバオとの一戦では、本拠地カンプ・ノウで激しく攻め立てる。37分に左CKからジェラール・ピケがヘディングシュートを放つと、クロスバーに当たったボールにピエール=エメリク・オーバメヤンが反応。右足ボレーで合わせ、公式戦3試合連続ゴールを挙げる。

 後半に入り攻撃のギアを上げるバルサは、73分に今冬の移籍市場でクラブとの確執が表面化したウスマンヌ・デンベレが、忠誠をアピールする強烈なシュートを叩き込む。90分にデンベレが右サイドからクロスを上げ、ルーク・デヨングが頭で沈めると、後半アディショナルタイムには再びデンベレのお膳立てからメンフィス・デパイが決めて勝負あり。バルサが3戦連続4ゴールを挙げ、難敵ビルバオを粉砕した。

Photo Alex Caparros

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる