放出候補と囁かれるも…ブライトワイトが今冬退団を否定「バルセロナを去るなんてあり得ない」

 デンマーク代表FWマーティン・ブライトワイトは、今冬の移籍市場でのバルセロナ退団を否定した。

 ブライトワイトは今シーズン公式戦19試合でピッチに立ち10戦で先発出場。5ゴールを挙げているが、財政難に陥っているバルサが今冬の移籍市場で資金調達のため放出を検討していると囁かれている。そんな中ブライトワイトはスペイン『TV3』のインタビューに応じ、「冬の移籍市場でも、シーズン終了時にも僕が去ることはあり得ない」と主張した。

「来シーズンも目標のために戦い続けるよ。クラブが市場で他の選手を探すのはいいことだ。バルサのようなチームではそういった意味合いがある。世界最高の選手を獲得することは僕を怖がらせるものではなく、むしろモチベーションを上げてくれる。だからこそ毎日懸命に仕事しているんだ」。

photo – Eric Alonso

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる