ポルトガルがW杯予選PO決勝進出!難敵トルコに3発白星

 FIFAワールドカップ欧州予選プレーオフが24日に開催し、ポルトガルがホームにトルコを迎えた。

プレーオフ組み合わせが決定!EURO王者イタリアとポルトガルが同組に

 グループステージでは本命に挙げられながら、絶好調セルビアに後塵を拝したポルトガル。負ければ即敗退のプレーオフでは、15分にベルナルド・シウバのシュートがポストに直撃すると、こぼれ球をオタービオが押し込んで欲しかった先取点を奪う。さらに42分にはオタービオがペナルティエリア内に浮き球のパスを送り、ディオゴ・ジョッタが頭で合わせ追加点をゲットする。

 リードして試合を折り返したポルトガルは、65分にトルコに一瞬の隙を突かれ1点差に詰め寄られてしまう。それでも84分にPKの大ピンチを免れると、後半アディショナルタイムにラファエウ・レオンがディフェンスラインの背後にスルーパスを供給。マテウス・ヌネスが抜け出し、決定的な3点目を決めて勝負あり。ポルトガルが3-1でトルコを下し、プレーオフ決勝進出を果たした。

Photo Quality Sport Images

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる