ウルグアイとエクアドルのW杯出場が決定!大陸間PO争いはペルー、チリ、コロンビアの三つ巴に

 24日にFIFAワールドカップ南米予選が行われ、ウルグアイがペルーと対決。ブラジルがチリとの一戦に臨んだ。

ウルグアイが大量4発で予選2連勝! ラウタロ2戦連続弾のアルゼンチンはコロンビアに完封勝ち

ウルグアイ vs ペルー
 W杯出場圏内ギリギリに位置する4位ウルグアイと5位ペルーの一戦は、42分にウルグアイが攻め立て、ホセ・ヒメネスのシュートがクロスバーに直撃。こぼれ球に反応したジョルジアン・デ・アラスカエタが押し込み。貴重なゴールを奪う。結局これが決勝弾となり、ウルグアイが1-0で勝利しW杯本選出場が決定。他会場ではエクアドルがパラグアイに敗れるものの、ペルーの結果によりW杯本選の切符を手にした。

ブラジル vs チリ
 南米予選で未だ無敗、未消化試合がありながら首位を快走するブラジルは、44分にネイマールがPKで先制点をゲット。前半アディショナルタイムにヴィニシウス・ジュニオールが追加点を挙げると、72分にはフィリッペ・コウチーニョがPKを沈めリードを広げる。終了間際にはリシャルリソンがトドメを刺し、ブラジルが圧巻のパフォーマンスで4発大勝。一方敗れたチリは、大陸間プレーオフ進出を目指し最終戦の挑む。

 Photo Pool

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる