ドイツがハベルツ&ヴェルナー弾で2発快勝!ベルギーは2度のリードを追いつかれドロー

 インターナショナルマッチが26日に開催し、ドイツがイスラエルと激突。ベルギーがアイルランドの敵地に乗り込んだ。

アザール、右足腓骨の手術が決定…シーズン終盤に約1ヶ月の離脱

ドイツ vs イスラエル
 ドイツは36分に右CKを獲得し、ダビド・ラウムがクロスを供給。カイ・ハベルツがが頭で合わせ、ドイツが先制に成功する。さらに前半アディショナルタイムには、ペナルティエリア手前の左で得たFKからイルカイ・ギュンドアンがパスを送ると、ティモ・ヴェルナーが押し込み追加点。試合終盤には両者がPKを失敗する珍事があった一戦は、2-0でドイツが快勝した。

アイルランド vs ベルギー
 主力選手を休養優先で招集を見送ったベルギーは、12分にミチ・バチュアイがペナルティエリア右から右足を振り抜き、幸先よく先制に成功する。前半にアイルランドに追い付かれたベルギーは、58分に右CKからハンス・ファナケンがヘディング弾をゲット。しかし終盤の85分にアイルランドに同点ゴールを献上し、ベルギーが2-2で痛み分けのドローに終わった。

 Photo Markus Gilliar

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる