チェルシーが3シーズン連続FAカップ決勝進出!リバプールとのカラバオ杯決勝の再現に

 FAカップ準決勝が17日に行われ、チェルシーがクリスタル・パレスと対戦した。

レアルがCL準決勝進出!チェルシーとの延長戦に及ぶ死闘を制す

 カラバオカップやUEFAチャンピオンズリーグで辛酸を舐め、リーグでは優勝が実質ほぼ不可能となったチェルシー。今シーズン唯一残されたタイトルを狙いにいくが、前半のハプニングが発生する。ピッチで足を滑らせたマテオ・コバチッチが足首を負傷。プレー続行が困難となり、26分にルベン・ロフタス=チークと途中交代を強いられる。

 不穏な空気が漂う中スコアレスで折り返したチェルシーは、65分にカイ・ハベルツがペナルティエリア内でラストパスを送ると、DFに当たったボールにロフタス=チークが反応。右足で流し込み均衡を破る。さらに76分にはメイソン・マウントがティモ・ヴェルナーとのパス交換で抜け出し、右足で沈めダメ押し弾をゲット。2-0で勝利したチェルシーが3シーズン連続で決勝進出となり、リバプールとのカラバオカップ決勝の再現が決定した。

Photo Mike Hewitt

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる