ネイマール、元リバプール選手の批判に憤り「クソみたいな話はうんざり」

 パリ・サンジェルマンのネイマールは、SNSで元リバプールDFの批判に不満をぶちまけた。

ネイマールが引退前にMLSでプレー?「休暇が長いから好き」

 かつてリバプールで活躍していたファビオ・アウレリオは『Goal』のインタビューで、ネイマールがFIFAワールドカップで優勝できていない事やバロンドールを受賞できていない状況に、「私が彼だったらがっかりするだろうね」と言及。「彼の野心やクオリティを持っていながらバロンドールを受賞したことないのは、間違っているように感じる。何が起きてるか分からないけど、彼にとっては試合よりも大切なものがあるかも知れないね」と揶揄した。

 するとネイマールはInstagramで、アウレリオのインタビューの横に笑顔の絵文字を添えたストーリーを投稿。「そこにいて、口を開けば戯言ばかり言う元選手たちにはうんざりだ。5分間のインタビューで、彼は他人の人生について話すだけだった。批判したければ批判すればいい。でも、あんなクソみたいな話はありえないよ」とネイマールは語った。

Photo Xavier Laine

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる