他クラブとの交渉を認めたラカゼット アルテタ監督「知らなかったが…」

 アーセナルのミケル・アルテタ監督は、アレクサンドル・ラカゼットの去就に言及した。

トッテナムが完封負けで連勝ストップ…冨安不在のアーセナルは痛恨の3連敗

 今シーズンいっぱいでアーセナルと契約満了となるラカゼットは、今週初めにリヨンなど複数クラブと交渉中と明かす。「リヨンを去ってから一度も彼らと縁を切ったこともない。夏に僕がフリーになるから、彼が問い合わせをしてきたんだ。人生において、不可能なことはない」と伝えている。アルテタはラカゼットが他クラブと交渉していたのを知らなかったと認めた上で、シーズン終了後に将来について話し合うと語った。

「彼は自分の将来を決断することができる。私たちは夏に話し合うつもりだ。残りのシーズンは完全に集中したい。他クラブとの交渉は知らなかったが、彼は自分の人生において何をするか私に言う必要はない。彼にはその権利があるし、ここでベストを尽くす義務がある。私たちの立場は変わっていない。わたしたちや彼だけでの問題ではなく、両者の問題なんだ」。

Photo Marc Atkins

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる