ユベントスが2発でフィオレンティーナを撃破!インテルが待つイタリア杯決勝の舞台へ

 20日にコッパ・イタリア準決勝2ndレグが開催され、ユベントスがホームでフィオレンティーナとの一戦に臨んだ。

ユベントス、敵地で大苦戦も… 終了間際のOG弾でフィオレンティーナに先勝

 敵地での1stレグでは、終了間際のOGで勝利をもぎ取ったユーベ。スクデット争いは厳しく、獲れる可能性がもっとも高いコッパ・イタリアで、リードを守るのではなく積極的に攻め立てる。32分に左サイドからアルバロ・モラタがクロスを上げると、DFのクリアボールにフェデリコ・ベルナルデスキが反応。左足で沈め貴重な先取点をゲットする。

 いい形で試合を折り返したユーベは、後半開始間もない頃にデニス・ザカリアのシュートがポストに直撃するなど、更なる得点のにおいを漂わせる。すると後半アディショナルタイム、ファン・クアドラードが右サイドからペナルティエリア右に進入し、右足でラストパスを供給。ダニーロが落ち着いて流し込み、2-0で勝利したユーベが2戦合計3-0でフィオレンティーナを下し、インテルが待つ決勝にコマを進めた。

Photo Jonathan Moscrop

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる