メッシが鮮やかミドル弾!PSGが2シーズンぶり10度目のリーグ制覇!

 リーグ・アン第34節が23日に実施され、パリ・サンジェルマンがホームにランスを迎えた。

史上最高の一枚?17歳女子ゴルファーが撮影したPSGスター軍団と自撮りが話題に

 大型補強を敢行し、シーズン開幕から圧倒的な強さでリーグトップを駆け抜けてきたPSG。今試合では、リオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・エムバペ、セルヒオ・ラモスといったスタープレーヤーがスタメンに名を連ねた。序盤こそランスに攻め込まれる場面があったものの、時間が進むにつれPSGがチャンスを創出。得点の匂いを漂わせて試合を折り返す。

 後半に入ると、攻勢に出るPSGに追い風が吹く。57分にランスのケビン・ダンソが危険なファウルを犯し、2枚目のイエローカードで退場処分となる。すると68分に、エムバペ、ネイマール、メッシと繋ぎ、メッシがペナルティエリア手前から鮮やかミドルを叩き込む。終盤に追い付かれ、1-1の引き分けに終わったものの、2位マルセイユと残り5節で16ポイント差となり、2シーズンぶりにリーグ優勝を成し遂げた。

Photo Xavier Laine

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる