トナーリ劇的弾でミランが逆転勝利!ナポリは2点差ひっくり返され優勝争いから脱落

 セリエA第34節が24日に実施され、ACミランがラツィオと対決。ナポリがエンポリの敵地に乗り込んだ。

インテルが宿敵ミランに3発完勝!2011年以来のイタリア杯決勝進出

ラツィオ vs ACミラン
 開始5分にラツィオにいきなり失点を喫したミランは、50分にペナルティエリア内に進入したラファエウ・レオンがラストパスを送り、オリビエ・ジルーが押し込みスコアをタイに戻す。このまま引き分けかに見えた後半アディショナルタイム、ズラタン・イブラヒモビッチが頭で落とし、サンドロ・トナーリが右足でねじ込み劇的ゴール。ミランが2-1で、ラツィオに逆転勝利を果たした。

エンポリ vs ナポリ
 2戦勝利なしでスクデット争いで後れを取るナポリは、前半終了間際にドリース・メルテンスが先取点を奪取。後半開始間もない53分にはロレンツォ・インシーニェが追加点を挙げる。ところが終盤にエンポリの猛反撃に遭い、80分に1点を返されると、3分後にアンドレア・ピナモンティに同点弾を献上。さらに87分にはピナモンティにドッピエッタ(1試合2得点)を達成され、ナポリが2-3で第逆転負けを喫した。

Photo Danilo Di Giovanni

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる