なぜ結婚しない?ピケがシャキーラとの関係を語る「今の状態が好き」

 バルセロナのジェラール・ピケは、ガールフレンドのシャキーラとの関係について語った。

ピケ、東京オリンピック出場のためラ・リーガ会長に圧力か

 11年コロンビア人歌手シャキーラと交際しているピケは、9歳の長男ミラン君、7歳の次男サーシャ君と暮らしている。結婚をしていない“事実婚”状態が続いており、元マンチェスター・ユナイテッドのギャリー・ネビル氏と『ザ・オーバーラップ』での対談でなぜ婚約しないか質問され、「今の関係が好きなんだ。僕らには2人の子供がいて、夫婦として上手くやっているよ」と回答。ネビル氏が「プロポーズを断られたから?」と冗談まじりに聞くと、「いやいや、僕は問題ないと言っているよ」と笑顔で答えた。一方でシャキーラも現在の関係に満足しているようで、「彼には妻じゃなくてガールフレンドとして見て欲しいの。ちょっとした禁断の果実みたいにね」と別のインタビューでコメントしている。

Photo Alex Pantling

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる