CL優勝は逃したけど…PSG、今シーズン収益がクラブ史上最高の980億円に

 パリ・サンジェルマンはUEFAチャンピオンズリーグ優勝を逃したものの、収益は大幅に増加したようだ。

史上最高の一枚?17歳女子ゴルファーが撮影したPSGスター軍団と自撮りが話題に

 昨夏バルセロナからリオネル・メッシが到着したことで、今シーズンこれまで幾度も逃してきたCL制覇に期待が高まったものの、決勝ラウンド16でレアル・マドリードにまさかの逆転負けを喫する。それでもフランス紙『レキップ』によると、PSGは今シーズン7億ユーロ(約980億円)と2011年に「Qatar Sports Investments」がオーナーになってから最高の収益を上げている模様。スポンサーシップが13%増加し、広告だけで3億ユーロ(約390億円)以上の収入となり、ユニフォームは100万枚以上のシャツを売り上げうち60%がメッシのシャツとなっている。世界中でPSGより多くのシャツを販売しているのはマンチェスター・ユナイテッドのみで、チケット収入も記録的な数字になったようだ。

Photo Xavier Laine

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる