短気なマクバーニーがまたも暴行…ピッチに乱入したサポーターを踏み付ける

 シェフィールド・ユナイテッドのオリバー・マクバーニーが相手サポーターに暴行を加えたとして、イングランドサッカー協会(FA)が調査に乗り出している。

シェフィールド・Uの23歳FWが路上で男性に暴行…SNS上で動画が拡散

 チャンピオンシップ昇格プレーオフ準決勝でノッティンガム・フォレストと対戦したシェフィールド・Uは、PK戦に及ぶ死闘の末に敗北。すると18日に、試合後ピッチにサポーターが乱入した際マクバーニーが相手ファンを踏みつけている映像がSNSに公開される。シェフィールド・UのサポーターがTwitterで、「あの映像の完全版があればいいのに。切り取られ箇所だけでは間違いがあったかも知れない」と主張すると、マクバーニーの完全な同意を示す「100」の絵文字を添え返信した。マクバーニーの代理人はコメントを出しておらず、FAと地元警察は調査を事件性について調査を進めている。

Photo George Wood

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる