ハット達成のエムバペが得点王に!PSGがリーグ最終戦で5発大勝

 21日にリーグ・アン最終節が行われ、パリ・サンジェルマンがメスとの一戦に臨んだ。

CL優勝は逃したけど…PSG、今シーズン収益がクラブ史上最高の980億円に

 リーグ優勝の目標を果たし、来シーズンさらなるタイトル獲得に意気込むPSG。今季限りで退団を表明したアンヘル・ディ・マリアがスタメン出場した最終戦は、25分にキリアン・エムバペが先制に成功する。畳み掛けるPSGは28分、リオネル・メッシがスルーパスを供給してエムバペが再びネットを揺らすと、3分後にはハイプレスでボールを奪い、最後はネイマールが冷静に流し込む。

 前半だけで試合を決定づけたPSGは、後半に入っても攻撃の勢いは衰えない。50分にエムバペが奪われたボールを自身で取り返し、GKを交わしてゴールを決めてハットトリックを達成。さらにメスが58分に退場者を出し、67分にはディ・マリアがラストマッチでゴールを決めてタイムアップ。PSGが大量5ゴールで、リーグ最終戦を大勝で飾った。

Photo John Berry

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる