リバプールが19歳カルバーリョ獲得を正式発表 7月1日からチームに合流

 リバプールはフラムのファビオ・カルバーリョとの契約を完了させ、今夏からチームに合流する手筈となった。

リバプールが19歳フラムMFと5年契約で合意 1月の交渉失敗から諦めず

 19歳カルバーリョは今シーズンいっぱいでフラムとの契約が満了となり、7月1日からリバプールに合流する予定。すでにメディカルチェックを終えていて、5年契約を締結したようだ。カルバーリョが夏までにイングランドの他クラブと合意した場合、フラムに育成補償金として数百万ポンドの支払いが発生し、リバプールは500万ポンド(約8億円)+ボーナス270万ポンド(約4億4000万円)を支払う模様。1月の移籍市場で締切日までに書類の作成と提出が間に合わずカルバーリョ獲得に失敗していたものの、その後も粘り強く交渉を続け4月に基本合意に至っていた。カルバーリョは今シーズン、フラムで38試合に出場し11ゴールを記録している。

Photo Ryan Pierse

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる