カバーニが今シーズン限りでマンU退団へ ファンに別れのメッセージ「いくつか言いたい事はあるけど…」

 マンチェスター・ユナイテッドのエディンソン・カバーニは、今シーズン限りでの退団が決定した。

カバーニがラ・リーガ挑戦か ストライカー探すソシエダが関心

 35歳カバーニは今シーズンいっぱいでマンUとの契約が満了となり、延長せず今夏フリー退団が決定的に。カバーニは2020年10月にフリーエージェントでマンUに到着して以来、59試合に出場して19ゴールを記録。プレミアリーグ最終節クリスタル・パレス戦がラストマッチとなり、試合後カバーニはInstagramで「いくつか言いたいことはあるけど、これからのことを祈っていてほしい」と伝えた。一方でラルフ・ラングニック暫定監督もカバーニ退団を認めていて、パレス戦前にクラブ公式サイトで、「先発メンバーの内、カバーニを除いた10人は来シーズンもこのクラブでプレーする」と言及している。

Photo Catherine Ivill

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる