バイエルンが24歳マズラウィと4年契約締結!カーンCEO「目標達成に向けた重要な補強」

 バイエルン・ミュンヘンは24日に、アヤックスのヌサイル・マズラウィをフリーエージェントで獲得した。

ノイアー、バイエルンと2024年まで契約延長!「主将としてチームを支えたい」

 24歳マズラウィとバイエルンは2026年6月までの4年契約を締結し、契約満了でアヤックスを退団したため移籍金は発生しない模様。バイエルンのオリバー・カーンCEOは、「マズラウィは私たちが目標を持ってチームを強化し続ける中で、次のビルディングブロックになる。新たなシーズンに向けて、再び大きな目標を持っている」と語った。2013年にアヤックスのアカデミーに入団したマズラウィは、5年後にトップチームデビューを果たし137試合に出場して10得点を記録。モロッコ代表でも12キャップ1ゴールの成績を残していて、バイエルンで手薄だった右サイドバックでの活躍に期待がかかる。

 Photo S. Mellar

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる