トッテナム、今夏補強第1号はペリシッチ!フリーで2年契約を締結

 トッテナム・ホットスパーは31日、インテルのイバン・ペリシッチをフリーで獲得した。

ペリシッチがトッテナムと2年契約締結へ ロンドンでメディカルチェック受ける

 33歳ペリシッチはアントニオ・コンテ監督とインテルで共に仕事した経験を持ち、トッテナムと2年契約で合意に至る。2015年からインテルでプレーするペリシッチは2019-20シーズンにバイエルン・ミュンヘンにレンタル移籍し、翌シーズンはインテルでスクデットを獲得した。ペリシッチはトッテナム公式サイトで、「監督やスポーツディレクターと連絡を取った時、ベルギーでプロサッカー選手を始めた2009年からプレミアリーグに期待と強く思っていたと伝えた」とコメント。「アントニオのような監督と一緒に仕事できるのは光栄なことだ。インテルでの1年間は完璧だった。彼は、毎分、毎時間、毎日サッカーに生きていて、寝ている時でさえもサッカーのことを考えている」と語った。

 一方インテルのジュゼッペ・マロッタCEOは、今夏にペリシッチと契約延長を望んでいたと認める。「後悔している。彼はプレミアリーグで新しい経験をしたいと言っていた。私たちはより良いオファーを出せる立場じゃなかったんだ。彼のは最大限の敬意を表し、大きな感謝を伝えたい」と語った。

Photo Tottenham Hotspur FC

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる