スペインがモラタ弾で先制も…ポルトガルに追い付かれ痛み分けのドロー

 UEFAネーションズリーグのリーグAグループ2第1節が2日に行われ、スペインとポルトガルが激突した。

ネーションズリーグGL組み合わせが決定 イタリアとイングランドのEURO決勝カード実現

 グループステージ初戦でいきなりビッグマッチが実現。主要大会で優勝経験を持つ強豪国同士の対決は、ホームのスペインが攻め立てる。25分に自陣でガビがボールを奪いカウンターを発動すると、ディフェンスラインの背後にスルーパスを供給。パブロ・サラビアが折り返し、最後はアルバロ・モラタがペナルティエリア内から冷静に押し込んでスペインが先制点をゲットする。

 セビージャにあるベニート・ビジャマリンでリードして試合を折り返したスペインは、後半に入るとポルトガルに攻め込まれる場面が散見。さらにクリスティアーノ・ロナウドがピッチに立ち、流れは一気にポルトガルに傾く。すると82分に、右サイドからジョアン・カンセロがクロスを送る。リカルド・ホルタに代表初ゴールを決め、最終スコア1-1で痛み分けのドローに終わった。

Photo David Ramos

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる