ブラジルが圧巻のゴールショー!ソン・フンミン擁する韓国を5発粉砕

 2日にインターナショナルマッチが開催し、ブラジルが韓国の敵地ソウルワールドカップ競技場に乗り込んだ。

日本はドイツ、スペイン、大陸間PO勝者と同じ死の組に W杯組み合わせが決定

 FIFAカタールワールドカップ南米予選では無敗を達成するなど、本大会でも優勝筆頭候補に挙げられるブラジル。ソン・フンミン擁する韓国との試合でも、その強さを見せつける。開始7分にフレッジのシュートがリシャルリソンに当たって先制点をゲット。一度は韓国に追い付かれるものの、42分にネイマールがPKを沈めリード試合を折り返す。

 後半に入って攻撃のギアをさらに上げるブラジルは、アレックス・サンドロがペナルティエリア内で倒されPKを獲得すると、ネイマールが再び決めて57分に追加点を奪う。80分にはゴールのこぼれ球を見逃さなかったフィリッペ・コウチーニョがネットを揺らし、後半アディショナルタイムにはガブリエウ・ジェズスがトドメを刺して勝負あり。ブラジルが大量5ゴールを叩き出し、韓国を粉砕した。

Photo Chung Sung-Jun

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる