フランス、ベンゼマ弾も痛恨の逆転負け…オーストリアは3発快勝でグループ首位に

 3日にUEFAネーションズリーグのリーグAグループ1第1節が行われ、フランスがデンマークと対戦。オーストリアがクロアチアの敵地に乗り込んだ。

ネーションズリーグGL組み合わせが決定 イタリアとイングランドのEURO決勝カード実現

フランス vs デンマーク
 スコアレスで折り返したフランスは後半開始早々の51分に、カリム・ベンゼマがクリストファー・ヌクンクとのパス交換で抜け出し、左足で流し込み先制点を奪う。ところがその後はデンマークの反撃に遭い、68分にアンドレアス・コーネリウスに同点弾を献上。88分には再びコーネリウスに決められ、最終スコア1-2でフランスが逆転負けを喫した。

クロアチア vs オーストリア
 強豪ひしめくグループ1に入ったオーストリアは、前半終了間際の41分にマルコ・アルナウトビッチがミドルシュートを沈める。勢い付くオーストリアは54分、後半から途中出場したミヒャエル・グレゴリチュが追加点をゲットすると、3分後にはマルセル・ザビツァーが低い弾道のミドル弾を奪取。オーストリアが3発快勝で、グループステージ初戦を終え首位に位置した。

Photo Xavier Laine

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる