ハーランドが2戦3発と躍動!ノルウェーがスウェーデンに競り勝ちGS首位浮上

 UEFAネーションズリーグのリーグBグループB4第2節が開催し、スウェーデンとノルウェーが対決。セルビアがホームにスロベニアを迎えた。

ハーランド決勝弾でノルウェーが白星発進!スウェーデンはオブラク率いるスロベニアに2発快勝

スウェーデン vs ノルウェー
 UNL初戦で競り勝ったノルウェーは、モーテン・トルスビーがペナルティエリア内で倒されたPKを獲得すると、アーリング・ハーランドが2戦連続弾を決め、20分に先制点をゲットする。リードして試合を折り返したノルウェーは69分に、裏のスペースに抜け出したハーランドが右足で沈め追加点を奪取。スウェーデンの反撃を1点に抑えたノルウェーが、2-1で勝利し連勝を果たした。

セルビア vs スロベニア
 ホームで攻勢に出るセルビアは、24分にこぼれ球に反応したアレクサンダル・ミトロビッチが先制弾を奪う。前半にスロベニアに追い付かれたセルビアは56分に、CKからセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチが勝ち越し弾をゲット。85分にはルカ・ヨビッチが追加点を挙げ、後半アディショナルタイムにはネマニャ・ラドニッチがトドメを刺し、セルビアが4-1でスロベニアを下した。

Photo Michael Campanella

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる