フランスがクロアチアとドローで2戦勝利なし…デンマークはオーストリアに競り勝ち首位浮上

 UEFAネーションズリーグのリーグAグループ1第2節が6日に行われ、クロアチアとフランスが対戦。デンマークはオーストリアの敵地に乗り込んだ。

フランス、ベンゼマ弾も痛恨の逆転負け…オーストリアは3発快勝でグループ首位に

クロアチア vs フランス
 前節クロアチア戦から10人を入れ替えたフランスは、スコアレスで折り返した52分にウィサム・ベン・ヤーデルが裏のスペースに浮き球のパスを供給。アドリアン・ラビオが抜け出すと、左足で冷静に流し込みフランスが先制点を挙げる。ところがジョナタン・クラウスがペナルティエリア内でファウルを犯してPKを献上し、83分にクロアチアに失点を喫する。最終スコア1-1で引き分けに終わり、フランスが2戦勝利なしとなった。

オーストリア vs デンマーク
 フランスに逆転勝ちを収めたデンマークは27分に、右サイドからのクロスがDFに当たりコースが変わると、ピエール=エミル・ホイビェアが押し込み先制に成功する。67分にオーストリアに追い付かれるものの、84分に左サイドからカットインしたイェンス・ストリガー・ラーセンが鮮やかミドル弾を沈める。2-1でデンマークが競り勝ち、2連勝でグループ首位に浮上した。

Photo Jurij Kodrun

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる