ソン・フンミンが鮮やかFK弾!韓国が強豪チリに2発快勝

 6日にフレンドリーマッチが開催し、韓国が大田市にあるパープル・アリーナでチリと激突した。

ブラジルが圧巻のゴールショー!ソン・フンミン擁する韓国を5発粉砕

 先日行われたブラジル戦では屈辱の5発大敗を喫した韓国。同じ南米の強豪チリとの一戦では、ヨーロッパのトップリーグでプレーする選手が牽引する。12分にファン・ヒチャンがドリブルでペナルティエリア内に進入。右足を振り抜くと、ボールはゴール右隅に突き刺さり韓国が幸先よく先制に成功する。その後も韓国が攻勢に出て、リードして試合を折り返す。

 後半に入っても尚も主導権を握る韓国は、52分にチリのアレックス・イバカチェが2枚目のイエローカードを受け退場処分となり、多くの時間を残して数的優位を得る。すると後半アディショナルタイムにペナルティアーク内からFKを獲得し、ソン・フンミンが右足を一閃。狙い澄ましたシュートはゴール右隅に吸い込まれ、韓国が2-0でチリを下した。

Photo Chung Sung-Jun

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる