スウェーデンが完封負けで痛恨の連敗…ノルウェーはスコアレスドローも首位堅守

 9日にUEFAネーションズリーグのリーグBグループ4第3節が行われ、スウェーデンがセルビアと激突。ノルウェーがホームにスロベニアを迎えた。

ハーランドが2戦3発と躍動!ノルウェーがスウェーデンに競り勝ちGS首位浮上

スウェーデン vs セルビア
 前節ノルウェーに競り負け連勝を逃したスウェーデンは、今試合では前半からイエローカードが両チームに飛び交うなど安定しない展開となる。すると前半アディショナルタイム、セルビアがCKを獲得しストラヒニャ・パブロビッチが頭で折り返すと、ルカ・ヨビッチに痛恨の先制弾を献上。これが決勝点となり、スウェーデンが0-1で連敗を喫した。

ノルウェー vs スロベニア
 開幕から連勝と勢いに乗るノルウェーは、2戦3得点と絶好調のアーリング・ハーランドがゴール前で存在感を発揮。ハーランドが引き付けたスペースに選手が飛び込むなど高い連携でチャンスを創出する。すると63分に、ハーランドの抜け出しにスロベニアのミハ・ブラジッチが堪らずファウルを犯し、一発退場となりノルウェーが数的優位に。しかし最後までゴールは生まれずスコアレスドローに終わり、ノルウェーは勝ち点7で首位を堅守した。

Photo James Williamson – AMA

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる