ドローのフランスが3戦勝利なしでグループ最下位…クロアチアはパシャリッチ弾でUNL初勝利

 UEFAネーションズリーグのリーグAグループ1第3節が10日に開催され、フランスがオーストリアと対戦。クロアチアがデンマークの敵地に乗り込んだ。

フランスがクロアチアとドローで2戦勝利なし…デンマークはオーストリアに競り勝ち首位浮上

オーストリア vs フランス
 先制するも相手に追い付かれてしまうなど、UNLで安定しない試合が続くフランスは、37分にオーストリアに失点を喫する。このままフランスの敗北かに見えた83分、クリストファー・ヌクンクがディフェンスラインの背後にスルーパスを供給。キリアン・エムバペが抜け出し、ペナルティエリア中央から左足を振り抜き、1-1の同点で試合終了。UNL3試合で2分1敗と未勝利のフランスが、グループ最下位に沈んでいる。

デンマーク vs クロアチア
 UNLで未だ勝利のないクロアチアはスコアレスで試合を折り返すと、後半開始からルカ・モドリッチやマテオ・コバチッチといった主力を投入する。すると69分に、右CKのショートコーナーからマルセロ・ブロゾビッチがクロスを供給。DFに当たってコースが変わると、反応したマリオ・パシャリッチが押し込み、クロアチアが1-0でUNL初勝利を手にした。

Photo Christian Hofer

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる