ハーランドが4戦5発と大暴れ!ノルウェーがスウェーデンに競り勝ち無敗キープ

 12日にUEFAネーションズリーグのリーグAグループ4第4節が実施され、ノルウェーがスウェーデンと激突。セルビアがスロベニアとの一戦に臨んだ。

スウェーデンが完封負けで痛恨の連敗…ノルウェーはスコアレスドローも首位堅守

ノルウェー vs スウェーデン
 好調ノルウェーは開始10分、チームの攻撃を牽引するアーリング・ハーランドがヘディング弾で先制点をゲット。54分にはハーランドが今度はPK弾を沈め、UNL4戦5発と圧巻の得点力を発揮する。スウェーデンに1点を返されたスウェーデンは、77分にアレクサンダー・セルロトがダメ押し弾をゲット。ノルウェーが3-2でスウェーデンを下し、3勝1分で首位をキープした。

スロベニア vs セルビア
 キックオフ間もない8分にアンドリヤ・ジヴコビッチが電光石火のヘディング弾を決めると、35分にはドゥシャン・タディッチが左サイドからクロスを送り、アレクサンドル・ミトロビッチが頭で合わせる。ところが後半にスロベニアに猛反撃に遭い、48分に1点を返され5分後には再び失点。セルビアが2点を追い付かれ2-2のドローに終わった。

 Photo Michael Campanella

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる