前回王者フランスが4戦勝利なしでGL敗退決定…デンマークは2発快勝で首位キープ

 14日にUEFAネーションズリーグのリーグAグループ1第4節が開催され、フランスがクロアチアと対戦。デンマークがホームにオーストリアを迎えた。

ドローのフランスが3戦勝利なしでグループ最下位…クロアチアはパシャリッチ弾でUNL初勝利

フランス vs クロアチア
 今大会未だ勝利なしと絶不調のフランスは、開始早々にペナルティエリア内でファウルを犯しPKを献上。ルカ・モドリッチに決められ、5分にいきなり先取点を許してしまう。追いかける立場となったフランスは必死の形相で反撃を試みるものの、クロアチアのゴールを脅かすには至らずタイムアップ。0-1で完封負けを喫したフランスが2試合を残しグループリーグ敗退が決定した。

デンマーク vs オーストリア
 強豪国ひしめくグループリーグで首位に立つデンマークは、21分にヨアキム・メーレがペナルティエリア左からラストパスを送り、ヨナス・ウィンドが押し込み先制点を奪う。さらにデンマークは37分に、ウィンドのパスに抜け出したアンドレアス・スコフ・オルセンがゴール左に流し込んで追加点をゲット。デンマークが2-0で快勝し、勝ち点9で首位をキープした。

Photo Aurelien Meunier

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる