アーセナルの今夏補強第1号は19歳期待の新星!ブラジル人FWマルキーニョスを獲得

 アーセナルは13日に、サンパウロのマルキーニョスとの長期契約をアナウンスした。

アーセナル、19歳サンパウロFW獲得に思わぬ事態…ウルヴズと契約済みだった事が判明

 ウォルバーハンプトンとの争奪戦を制したアーセナルは、今夏最初の補強となるマルキーニョスを獲得。ブラジル代表のアンダーカテゴリーで代表経験を持つマルキーニョスは18歳のデビュー以来サンパウロで33試合に出場し、昨年にカンピオナート・パウリスタで優勝したメンバーの一員だった。アーセナルでテクニカルディレクターを務めるエドゥ氏は声明で、「マルキーニョスは私たちが以前から注目していた選手だったから、移籍が完了したのを嬉しく思う」とコメント。「マルキーニョスはこれからプレシーズンに参加し、新天地で私たちと共に成長し続けることを楽しみしている」と伝えた。

Photo Ricardo Moreira

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる