最下位イングランドが衝撃の4発惨敗…ドイツは大量5ゴールでイタリアを粉砕

 UEFAネーションズリーグのリーグAグループ3第4節が14日に行われ、イングランドがハンガリーと対戦。ドイツがイタリアをホームに迎えた。

ドイツが終盤に追い付かれイングランドとドロー 競り勝ったイタリアはグループ首位浮上

イングランド vs ハンガリー
 UNL3戦2分1敗と不振に喘ぐイングランドは、16分にセットプレーからハンガリーに先制点を許してしまう。後半に入ると勢い付くハンガリーの猛攻を止められず、70分に1点目同様ロランド・サライにゴールを献上。80分に三度失点を喫すると、ジョン・ストーンズが2枚目のイエローカードで退場処分となり、89分にダメ押し弾を決められ万事休す。イングランドが衝撃の4発惨敗で最下位に沈んでいる。

ドイツ vs イタリア
 3試合連続で1-1のドローと思うような結果を出せないドイツ。それでも今試合では、10分にヨシュア・キミッヒが先制点を奪うと、前半アディショナルタイムにはイルカイ・ギュンドアンがPK弾を沈める。後半に入りさらにギアを上げるドイツは、51分にトーマス・ミュラーがネットを揺らし、ティモ・ヴェルナーが68分と69分に立て続けにゴールを決めドッペルパック(1試合2得点)を達成。ドイツが強豪イタリアを、5-2で粉砕した。

 Photo Catherine Ivill

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる