首位オランダが劇的展開で勝利をもぎ取る!ベルギーはバチュアイ決勝弾でポーランド撃破

 14日にUEFAネーションズリーグのリーグAグループ1第4節が開催し、オランダがウェールズと激突。ベルギーがポーランドの敵地に乗り込んだ。

ベルギーが大量6発でポーランドを粉砕!オランダは後半ATに点を取り合い接戦制す

オランダ vs ウェールズ
 安定した戦いを披露するオランダは、17分にノア・ラングが先制点をゲット。23分にはコーディ・ガクポが追加点をゲットする。するとウェールズが反撃に転じ、26分に1点を返すと、後半アディショナルタイムの92分にガレス・ベイルのPK弾で同点に追い付く。ところが今試合はこのままでは終わらず、直後の93分にロングボールから最後はメンフィス・デパイが勝ち越し弾を奪取。劇的展開でオランダ勝利を手にした。

ポーランド vs ベルギー
 ポーランドとの前回対戦ではホームで6発大勝を果たしたベルギーは、16分にユーリ・ティーレマンスがペナルティエリア手前の右から浮き球のパスを供給。ミチ・バチュアイがヘディングシュートを決め、ベルギーが先にスコアを動かす。その後はロベルト・レバンドフスキを中心としたポーランドの反撃を抑え、ベルギーが1-0で完封勝利を成し遂げた。

Photo BSR Agency

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる